読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマトレ

筋肉はつけたいけど運動はヤダ! 痩せたいけどまた食べちゃった! そんなワガママなあなたに効く筋トレ&ダイエット紹介メディアです。

次世代ミランダ・カー「キャンディス・スワンポール」に学ぶ!引き締まった美ボディになるための秘策

f:id:protein10:20140924183152j:plain

すらっと長く適度に筋肉がついた手足に、引き締まったボディの持ち主。それでいてドーリーナ顔立ちで私たちを引きつけるのは、ご存じモデルのミランダ・カー。ミランダのブレイクから数年が経つ今、ニューヨークを拠点に数々のショーや広告に出演している新たなヴィクシーモデル(ヴィクトリアズ・シークレットモデル)が注目されています。

その名は、キャンディス・スワンポール。自然に囲まれた南アフリカの農場出身のモデルです。ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルにも選ばれ、次世代ミランダともいわれるキャンディスは、もちろん息を飲むような美ボディの持ち主。今回は、大ブレイク間違いなしのキャンディスのスーパーボディの秘訣をご紹介しましょう。

 

ここが「キャンディス・スワンポール」の意外なところ!

トップモデルだけどしっかり食べている!

スキニ―でセクシーな美ボディのスーパーモデルたち。一般人とはかけ離れたスタイルを誇る彼女たちは、さぞかし厳しいダイエットをしているに違いない! ほとんどの方がそう思うのではないでしょうか。

ところが、次世代ミランダ・カーとして注目されているキャンディス・スワンポールは、なんと意外にもしっかり肉類を食べているのだとか!

食べているのに美ボディをキープしているキャンディス。一体、その秘密は何なのでしょうか。

コーラだって飲む!

以前、恋人とビーチでオフを楽しんでいたキャンディス。その時に注目されたのが、キャンディスが飲んでいたコーラでした。ミランダをはじめ、スーパーモデルと呼ばれるセレブたちが飲むドリンクといえば、ミネラルウォーターやココナッツウォーターなど、ヘルシーなものばかり。そんな中、キャンディスが健康によいとは言い難いコーラを飲んでいる姿は、多くの海外雑誌が取り上げたそうです。

あまり厳しい制限はしていないことがうかがえるキャンディスですが、彼女のライフスタイルには、美ボディになるために私たちも真似すべきポイントがたくさんありました。

キャンディスの美ボディの秘密3つ

では、誰でも真似できるキャンディスの美ボディメイク術と、プラスαの情報をご紹介しましょう。

(1)お肉はしっかり摂る

http://www.flickr.com/photos/36604011@N08/8500871616

photo by Nick Harris1

筋肉を作るために、たんぱく質を摂ることを心がけているというキャンディス。そのためダイエットはせず、多くのモデルが避けている肉類もしっかり食べるのだとか。

しかし、肉類の摂りすぎは、現代人が取りすぎている脂肪分が過多になり、生活習慣病の引き金にもなるので注意が必要です。肉類を多く摂るのではなく、たんぱく質が豊富な豆腐やプロテインサプリメントを上手に取り入れながら、たんぱく質摂取を心がける方がベター。

また、豆腐は疲労回復に必要なビタミンB1も含まれているので、トレーニングをしている方にもおすすめの食材です。

(2)過度な食事制限はしない

先にも紹介したように、たまにはコーラも飲むキャンディス。過度な食事制限をすると、ストレスが溜まって体には悪影響を与えます。たまには食べたいもの、飲みたいものを摂って、ストイックになりすぎないことが美ボディメイク習慣を長続きさせるコツだといえるでしょう。

しかし、健康面には十分注意し、食事の栄養バランスには気をつかっているようです。健康であることは美しさの要。ビタミン・ミネラルは、体の機能を支えるために必要なのはもちろん、代謝や回復にも関わるので、美肌や引き締まった体づくりにも不可欠なのです。

http://www.flickr.com/photos/50231560@N00/2425523656

photo by Cajie

キャンディスは有機食材からビタミン・ミネラルを摂るようにしているそうです。有機食材は値段も高く、毎日食べるのは難しいかもしれません。そんなときは、日々の食事の栄養バランスに気をつけながら、栄養価が高くローカロリーの食材として今話題の、スーパーフード粉末やサプリメントを活用するのもよいでしょう。

ま・ご・は(わ)・や・さ・し・い

食事の栄養バランスチェックの目安として、「ま・ご・は(わ)・や・さ・し・い」という考え方があります。豆類、ごま、わかめ(海藻類)、野菜、シイタケ(きのこ類)、いも類の全てを、一日の食事に取り入れようというものです。

気をつけたいのが、野菜はサラダに使いやすい淡色野菜ばかりになってしまうこと。トマトやかぼちゃ、ピーマンなどの緑黄色野菜も毎日摂るように心がけましょう。

(3)暇さえあればエクササイズ

ショーや撮影、メディア出演など、目まぐるしく活躍しているキャンディスですが、肉類をしっかり食べても引き締まった美ボディをキープできているのは、他ならぬトレーニングの成果です。

キャンディスは、ちょっとした空き時間があれば、トレーニングをしているのだとか。出張先のホテルでも足に重りを付けて過ごしたり、ストレッチやエクササイズをするそうです。

http://www.flickr.com/photos/91364408@N05/8296288918

photo by MiamiFitnessTV

「時間がないから」と、トレーニングを続けられない人も多いですが、一日のちょっとの時間にちょっとしたエクササイズやストレッチを行う習慣がつけば、無理なく理想のボディに近づけます。

キャンディスは、時間があるときには他にもテニスや水泳、ヨガ、トレッドミルを行うこともあるそう。十分時間がある休日には、しっかり時間をとってトレーニングをしましょう。

 

キャンディス式 TVを見ながらできる超簡単エクササイズ

Victoria’s Secretが公開しているYoutube動画を参考に、TVを見ながらでもできる超簡単エクササイズをご紹介します。


Train Like An Angel: Runway Butt - YouTube

  1. 肩肘をついて横になる
    (よく言う“お父さんがTVを見るポーズ”です)
  2. かかとを揃えて、膝を曲げる
  3. 揃えたかかとを床から持ち上げる
  4. 膝を蝶のように開いたり閉じたりをくりかえす

 

疲れるまで行って、反対側も同じように行います。ヒップから太ももにかけて、とても効いているのが感じられます。ぜひ、ちょっとした時間を見つけて行ってみてくださいね。

手が届かないような抜群のスタイルのキャンディス・スワンポール。恐ろしいほど過酷な食事制限やトレーニングを行っているかと思えば、小さな積み重ねが美ボディの秘訣だとわかりました。みなさんも、ぜひ今日からご紹介した3つの点を意識してみてはいかがでしょうか。