スマトレ

筋肉はつけたいけど運動はヤダ! 痩せたいけどまた食べちゃった! そんなワガママなあなたに効く筋トレ&ダイエット紹介メディアです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバートレーニング症候群を知ってますか? トレーニングのやり過ぎで選手生命が絶たれる皮肉【8個のチェックリスト付き】

photo by Norma Desmond トレーニングのやり過ぎは、筋力アップには逆効果であることは、筋肉痛と超回復を科学的に理解する。筋トレ効果を最大化する方法とは?【一週間のトレーニングメニュー付き】にて説明しましたが、実はそれだけにとどまらないリスクも…

筋肉痛と超回復を科学的に理解する。筋トレ効果を最大化する方法とは?【一週間のトレーニングメニュー付き】

photo by RightIndex 皆様こんにちは、筋力トレーニングでいい汗を流していらっしゃいますか?あ、仕事などでお忙しくて、ついついサボりがちという方も少なくないようですね(笑)。 でも、決して悲観的・自虐的にならないでください。むしろ、トレーニング…

肌を綺麗にしたい男性必見。今すぐできる!洗顔から食事まで『オトコのための美肌術』

photo by flyzipper 肌を綺麗にしたいと思うのは今や女性だけでなく、最近では男性でも肌を綺麗にしたいと思う人は多いです。肌が綺麗であれば、友達でも同僚でも、女性からも好感度アップして第一印象もかわるはずです。特に女性は清潔感のある男性が好きな…

ランニングが続くスマホ活用法5つ。「三日坊主」防止の専属コーチアプリから、ゾンビゲームまで一挙紹介

photo by jacsonquerubin 体を動かすとすぐ疲れてしまって運動不足を実感する人や、日頃から健康維持のために運動をしたいと思っているけど、面倒くさくてトレーニング出来ない、なんて思っている人も多いかもしれません。 お腹のお肉を少しでも減らそうと思…

モテるには『痩せる』より『曲線』が大事なことが判明! おかもとまり直伝「猫にゃ~ポーズ」でモテスタイルに

photo by Super Furry Librarian 時代によって「人気のあるスタイル」があります。丸みを帯びたスタイルが好かれたり、スレンダーがよいとされている時代もあったり。でもそれは女性視点のスタイルでのお話。男性から見た女性の好まれるスタイルは昔も今も変…

ジム代を節約して、デート代をバイトで稼ぐ5つのモテバイト。バイトで筋肉ムキムキの細マッチョ・ゴリマッチョになろう!

photo by epSos.de あなたが目指す理想の細マッチョは誰ですか?ジャニーズ系で言うなら、櫻井翔?それとも40歳を越えてもセクシーでかっこいい西島秀俊でしょうか? 筋力をつけてモテたいけど、ジムに行くのもお金がかかるし・・・と思っているあなたにお届け…

田原俊彦の体が『若い』理由! 1日2食、野菜から先に食べる、腹7分目、お酒は飲まない、そして...?

photo by WordRidden トシちゃんこと田原俊彦さんといえば、ジャニーズでトップアイドルとして活躍していた頃と変わらず、いつまで経っても若々しい印象の芸能人です。 タレント業界では、昔はアイドルとして活躍していた人でも「この人ももう歳だなぁ」と思…

イ・ビョンホンの筋肉を3ヶ月で身につける【一週間のトレーニング・食事メニュー有り】

G.I.ジョー - タイムラインの写真 | Facebook 昨今は韓流ブームが落ち着いた感がありますが、いまだに日本で高い人気を誇っているのが俳優のイ・ビョンホンさん。女性に人気があるのは当然ですが、なぜか彼は男性からも支持されています。 40歳を過ぎたこと…

【保存版】体を鍛えるメリット10のリスト! キツくても続けた方がいい理由とは?

photo by Boemski 皆様こんにちは。ホント、筋力トレーニングって、いいですね~。あれ、そうでもない?えっ、キツイからもうやめたい・・・そんなことを思ってしまっている方も、巷では決して少なくないみたいですね。 でも、ちょっと待ってください!筋力…

次世代ミランダ・カー「キャンディス・スワンポール」に学ぶ!引き締まった美ボディになるための秘策

すらっと長く適度に筋肉がついた手足に、引き締まったボディの持ち主。それでいてドーリーナ顔立ちで私たちを引きつけるのは、ご存じモデルのミランダ・カー。ミランダのブレイクから数年が経つ今、ニューヨークを拠点に数々のショーや広告に出演している新…

腹筋「三日坊主」でも続けられる10秒カンタン体幹トレーニング

photo by sean dreilinger サッカー日本代表の長友佑都選手の著書をきっかけに、多くの方が“体幹を鍛える”ことを意識するようになりました。みなさんの中にも、体幹を鍛えるために、腹筋運動を始めた方はたくさんいるでしょう。 でも、腹筋運動が続かない方…

プロテインとウェイトトレーニングの勘違い。トレーナーが驚いた5つの失敗例を紹介

photo by ktpupp 身体づくりのためにジムにいらっしゃるお客様から、プロテインについてのご相談が寄せられることも増えてきました。 プロテインとは、タンパク質を主成分とするサプリメントのことで、効率よく筋肉をつけていくには、トレーニングと併用して…

糖質制限ダイエットを辞めた人、急増。キレイに痩せるならカロリー制限の方が有効なワケ

photo by marco.arnhold 筋力トレーニング愛好家の皆さま、こんにちは。日夜頑張って、理想のボディに近づいていますでしょうか?今日は、筋力トレーニングとも関係の深い、痩身・ダイエットに関して、大きな話題となっている「糖質制限ダイエット」を、昔か…

【保存版】初心者のための楽々筋トレ5つの鉄則!

photo by English106 ズバリ、あなたはマッチョな体を手に入れてモテたいですか?その答えが「Yes!」なら、これは、あなたのためのお話です。 でも、多くの筋トレ初心者の人は、間違ったやり方で、筋トレをしているのが現状です。例えば、筋力が無いのに、…

「筋肉をつければ女性にモテる」は学術的に証明されていた!どこを重点的に鍛えればいいのか、効果的な筋トレの方法を徹底解説

photo by doom_sellers 「女性にモテたい」という気持ちは大多数の男性に共通した願望でしょう。しかし、今はイケメンブームで「自分なんて…」と卑屈になってしまう男性はたくさんいます。ですが、世の中にはイケメンでなくとも美しい女性にモテている男性は…

豆腐ばかり、肉や魚ばかりの食べ方が身体によくない科学的な理由は『アミノ酸スコア』にあった!

photo by Another Pint Please... 身体づくりには筋トレだけでなく、もちろん食べ物も大事。中でも、筋肉を作るにはタンパク質の摂取も欠かせないという話はもう定番ですよね。 でも、とにかくタンパク質をたくさん摂ればいいというわけではありません。 タ…

みんながスポーツジムに通っている意外な理由! 実際に聞いてみたら、トレーニング以外の目的も続出したという話。

photo by colonnade ここ数年で、スポーツジムも街の中ではすっかり認知された商業施設になってきましたよね。利便性の高い場所にも設置されて、通いやすいところも多くなってきています。 このジムに通い始めるにはそれぞれのきっかけがあったことと思いま…

「プロテインを使って身につけた筋肉は偽物で役に立たない」…… これってホント? ネットでよく聞く噂に迫ってみた!

photo by Angela Radulescu 今回はプロテインを愛用して筋力トレーニングをしている方には聞き捨てならない、「プロテインを飲んでつけた筋肉は偽物で、プロテインを飲まずにつけた筋肉とは違う」という噂について、切り込んでいきたいなと思います。 結論か…

夏までに細マッチョになる方法! 筋トレの順番とプロテインの活用など、コツさえつかめば実は簡単?!

photo by ★ spunkinator 気温が高くなるにつれ、普段の衣服を夏仕様へと切り替えるタイミングで気付くのが二の腕のお肉やお腹のたるみ。この肉さえなければ、着こなしも完璧なのにと思っているあなた、まだ間に合います! いくつかのコツさえ掴めば、細マッ…

正しい腹筋運動(クランチ)のやり方はこれ! 夏までに腹筋を割るなら、無駄な筋トレは時間の無駄ですよ

photo by Rev. Voodoo 薄着の季節になると、決まって気になりだすのがお腹、腹筋だと思います。 普段はもちろん、プールやビーチに行ったときに「いくつに割れてる」とか、カッコいいですよね・・・男でも憧れます。 「腹筋を100回やって鍛える」は間違い! …